
Posted by yaeco* on --.-- スポンサー広告

BOOK型 ソーイングケース

Posted by yaeco* on 10.2012 クラフト* いろいろ 2 comments 0 trackback
BOOK型 ソーイングケース


 カルトナージュの技法をつかって


ちいさな本のような 


ソーイングケースができました







この刺繍に 見覚えのある方もいるかしら?





いや でも。。。


本人ですら すっかり忘れていたくらいだからなぁ




もう2ヶ月以上前に 紹介したこちら

『 アウトラインステッチで さくらんぼ 』




ようやく 仕立てることができました









 はい オープン

BOOK型 ソーイングケース1


フェルトには



待ち針など ニードル類を収納




表紙裏には 



ポケットがついていて



はさみなど 手芸用品が収納できます





今回は あまり悩まず布合わせしたら。。。



ポケット部分が浮いちゃった




これは また リベンジだわ










BOOK型 ソーイングケース2

 裏表紙には スタンプ


でも ちょっと インクが薄かった




どうも インクの種類を間違えちゃったみたい



それから スタンプするなら


仕立てる前に 押した方がキレイかも?











 手のひらサイズ

BOOK型 ソーイングケース3

この大きさが ツボです










 はじめてのカルトナージュでしたが


箱ものではないですし



こんなちいさな作品なら


入門編には ちょうどよさそうです





ちょっと ハマりそうな予感







 実は。。。


また ちがった雰囲気のが欲しくなって



早速 チクチクと刺繍を


はじめたところです





そして また 思いつきで


DIY もやってます



どんなものが 出来上がるかなぁ~


自分でも ワクワク



地道に コツコツ板切ってます











illust.gif








***** ブログを読んでくださって ありがとうございます *****


日々 更新の励みになっています


ちょっぴりでも ほっこりしてもらえたなら。。。

ポチっと 応援クリック 

よろしく お願いします



ブログランキング・にほんブログ村へ




関連記事

▶ Comment

すごく小さいんですね。
でもすごく可愛い(*^_^*)

カルトナージュって大変じゃないですか?
私も1回しましたが、ズレたりしわになったり大変でした(^^;)

この頃のyaecoさんはてしごと張り切ってらっしゃいますね(^-^)
2012.09.10 22:29 | URL | てしごとたいむ #- [edit]
カルトナージュって
工程だけ 目で追っていくと
なんだか 大変そうで
私も とりかかるまで 躊躇してたんですが

やり始めたら 思っていたより
夢中で作業にのめりこんでましたよi-278

ただ。。。
やはり 奥が深いですねi-229

キレイに仕上げるのは 難しいですi-201


てづくり好きが高じて いろいろ楽しんでますが
できれば趣味で終わらせたくないとおもって

将来につながるよう がんばっていますi-228
2012.09.11 23:55 | URL | yaeco* #- [edit]

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://yaeconotedukuri.blog.fc2.com/tb.php/218-a9ed1338

プロフィール **

yaeco*

Author:yaeco*
仙台在住。
男の子3人(小4・小6・高1)
のママです。

整理収納アドバイザー &
インテリアコーディネーター
資格を活かしつつ。。。

てづくりと整理収納を通して
想いを形にするために
ただいま 奮闘中



        270.gif

ランキングに参加中 **

* おかげさまで日々更新の励みになっています                   





* 応援 ありがとう ございます

photo

カウンター **

オンラインカウンター **

現在の閲覧者数:

カレンダー&アーカイブ

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 

メールフォーム**

ご自身のメアドにお返事が欲しい方は コメントではなく こちらから♪

