
Posted by yaeco* on --.-- スポンサー広告

かぎ針 ** お花のファーストシューズ 3

Posted by yaeco* on 05.2012 かぎ針あみ 2 comments 0 trackback
お花のベビーシューズ ピンク


 お花がポイントのファーストシューズ


実は 同じ編み図を 色違いで編んで


今回で3つ目になります



以前の作品は こちらを参照に~

『 かぎ針あみ * ファーストシューズ 』

『 かぎ針あみ * ファーストシューズ2 』




なんだか シリーズ化しちゃってるぅ








 同じ編み図でも 色を変えると また違った雰囲気。


今回は ピンクと生成りの2色使いにしてみました






 ピンクのコットン糸は 


『 毛糸ZAKKAストアーズ 』さんのもの



ワクワク♪コットン


とっても 編みやすい糸で お気に入りです




ちなみに 今回のお色は ピンクといっても


アプリコットローズ という色です







 生成りの綿麻糸は セリアのもの


キナキナリ っていう糸



思ったよりも ごつめに仕上がるので


単品よりも 他の糸と組み合わせた方が


ふんわりして見えるかも。。。









 気に入った編み図は 何回も編みたくなって


でも 編む度に なんだか どこか違う。。。





編み図を見ても 初心者のわたしでは


理解に苦しむ事が 度々





そんな時 誰に聞くわけでもなく


自分で解釈して


編み上げてしまう 強引さ




どうも ここに 問題点があるようです


独学のこわさっていうのかしらね。。。







 でもまぁ なんとか形になったから いっかぁ~

お花のベビーシューズ ピンク2









 間違えながらも しぶと~く


何回も チャレンジしていると 


それなりに ステップアップもできてるみたい?



最初の頃に比べたら。。。だけどね

『 かぎ針あみ * セリアキット 』

これは ほんとに ひどかった



仕上がったものの 


どっちが 裏か表かも


よくわからなくって。。。



裏返しで 写真撮ってるし







いまだに 編み間違えにも気づかず


堂々と ブログにアップしちゃうような


そんなレベルの わたしですが




かぎ針をすきな気持ちは 


いっちょ前です









5266.gif









***** ブログを読んでくださって ありがとうございます *****


日々 更新の励みになっています


ちょっぴりでも ほっこりしてもらえたなら。。。

ポチっと 応援クリック 

よろしく お願いします



ブログランキング・にほんブログ村へ






  
関連記事

▶ Comment

手編みのファーストシューズとてもかわいくて、是非自分でも挑戦したいと
思ったのですが、1玉で何個くらい作れますか?
2015.10.04 20:02 | URL | yuri #J46507ps [edit]
yuriさん、ブログ訪問ありがとうございます。

思い返せば あのシューズをつくってから
もうずいぶん経つので、すっかり記憶が薄れてて
お答えした事が、もし間違えていたら申し訳ないのですが。。。

確か、ひと玉で、一足(左右セット)ギリギリか
足りない位だったと思います。

お花の部分を切り替えて、別の色で編んだら
また、すこし分量は変わってきますが、
それでも、ひと玉で何個もという訳にはいかなかったような。。。

ちなみに、わたしの使用した糸は、中細くらいのコットン糸。
ひと玉40gくらいのものでした。

レシピには、25g必要と書いてありましたが
あれは確か、片足分の分量だったと思います。


なんとも頼りないお答しかできず
ほんとにごめんなさいね。

でも、わたしの記事を見て つくりたいって
思ってもらえたこと、とてもうれしいです。
ブログを書いている意味を再確認できました。

yuriさんも、てづくりする時間を楽しみながら
かわいい作品つくって下さいね~i-179
2015.10.05 11:18 | URL | yaeco* #- [edit]

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://yaeconotedukuri.blog.fc2.com/tb.php/213-c552fb52

プロフィール **

yaeco*

Author:yaeco*
仙台在住。
男の子3人(小4・小6・高1)
のママです。

整理収納アドバイザー &
インテリアコーディネーター
資格を活かしつつ。。。

てづくりと整理収納を通して
想いを形にするために
ただいま 奮闘中



        270.gif

ランキングに参加中 **

* おかげさまで日々更新の励みになっています                   





* 応援 ありがとう ございます

photo

カウンター **

オンラインカウンター **

現在の閲覧者数:

カレンダー&アーカイブ

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 

メールフォーム**

ご自身のメアドにお返事が欲しい方は コメントではなく こちらから♪

