
Posted by yaeco* on --.-- スポンサー広告

ステンドグラス風 ** お花 と ヒペリカム

Posted by yaeco* on 02.2012 ステンドグラス風 0 comments 0 trackback
2種のステンドグラス


ステンドグラス 乾いたようです

6日目にして ようやく



乾燥するまで ずいぶん待ったのに

実験的な試みばかりしたせいか

ちょっと 残念な作品になってますぅ










2種のステンドグラス1

 ダイソーの絵の具を混色して

紫にしたかったのですが

かなり 暗い 色味に。。。




その上 混色の際 入り込んだ気泡

こちらも かなり残念




さらに 絵の具が途中でなくなり

花の真ん中部分が 白っぽく薄い




。。。。。。。











2種のステンドグラス2

 こちらも 三枚の葉を黄緑にするべく混色



ですが 細かい気泡だらけで

またまた ガックシ





このデザインについては

一応 オリジナルで描いたもの




ですが

部分的なパーツのヒントは

ネットショップさんのステンドグラスを

いろいろ参考にさせてもらってます




今回は

だいすきな ヒペリカムの実を

イメージして描きました










2種のステンドグラス3

 フレームの塗装には

水性ステイン*オリーブ色を下塗り


その後 白ペンキやブルーグレイを

重ね塗りしてみました




白ペンキは スポンジでトントンして

色を乗せる感じで ペイント




どちらのフレームも

最後にヤスリで 古っぽくしてます





ただ 今回はすこし やりすぎて

シャビーを通り越して

ジャンクテイストな仕上がりに



好みにもよるでしょうが

ブルーグレイの下塗りは

白ペンキの方が あっていたかも。。。








 わたしにとって 課題がたくさんある 

ステンドグラス風の製作ですが




いくつ作っても また作りたくなる




そんな気持ちに させてくれるのは


ちいさなフレームの中に 込められた

カワイイ世界観に 魅かれるのかも

 



材料は ほとんど100均なので

気軽にはじめられる ステンドグラス風



オススメてづくりの ひとつです









syuku1.gif









***** ブログを読んでくださって ありがとうございます *****


日々 更新の励みになっています


ちょっぴりでも ほっこりしてもらえたなら。。。

ポチっと 応援クリック 

よろしく お願いします



ブログランキング・にほんブログ村へ




関連記事

▶ Comment

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://yaeconotedukuri.blog.fc2.com/tb.php/210-73895c2b

プロフィール **

yaeco*

Author:yaeco*
仙台在住。
男の子3人(小4・小6・高1)
のママです。

整理収納アドバイザー &
インテリアコーディネーター
資格を活かしつつ。。。

てづくりと整理収納を通して
想いを形にするために
ただいま 奮闘中



        270.gif

ランキングに参加中 **

* おかげさまで日々更新の励みになっています                   





* 応援 ありがとう ございます

photo

カウンター **

オンラインカウンター **

現在の閲覧者数:

カレンダー&アーカイブ

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

+ アーカイブ
 

メールフォーム**

ご自身のメアドにお返事が欲しい方は コメントではなく こちらから♪

