
Posted by yaeco* on --.-- スポンサー広告

板壁 & カラボで間仕切り ** つづき ♪

Posted by yaeco* on 30.2012 リメイク 2 comments 0 trackback
板壁 製作途中2


 板壁 まだ 製作途中ですが

なんとな~く かたちになってきました




ひいて みると。。。

板壁 下塗り

板壁に ちいさな窓が2つ~



画像は 下塗りの段階



塗装は 試し試し 塗っていますが




今回は 下塗りに 

水性ステインの オリーブ色 

をつかってみました




小窓の枠は 別の色にしてみようと

マスキングしてあります








 ステインが乾いたら 

白ペンキを重ね塗り

板壁 重ね塗り


白ペンキ 1度目は ハケで

水を足して うす塗にしてます



白ペンキ 2度目は スポンジで

わざと ムラをだすように塗ってます




ペンキが 乾ききる前に

耐水ヤスリをつかって

ところどころ 白ペンキをはがしてみたり。。。




目指すは またまた シャビーな雰囲気















 早朝 4時過ぎ

グラッと 地震で起こされて

もはや ネムネムのわたし。。。



仙台 ・ わたしが住む地域では

震度4くらいでしたが


体感的には 結構つよく感じました



ほんとに 地震がトラウマになっていて

ちょっとの揺れでも ドキドキ



改めて 再確認

防災対策の見直しを

こころに誓った 1日でした



 備えあれば 憂いなしです 

みなさんも もう一度

点検してみてくださいね






 次回は 板壁の構造をお話しま~す

といっても そんなにたいした構造では

ないのですが。。。







ie04.jpg








***** ブログを読んでくださって ありがとうございます *****


日々 更新の励みになっています


ちょっぴりでも ほっこりしてもらえたなら。。。

ポチっと 応援クリック 

よろしく お願いします



ブログランキング・にほんブログ村へ





関連記事

▶ Comment

板壁、素敵です。
小さな窓がかわいい(*^_^*)
塗装は、白くするのにまずは違う色を塗るんですね。
塗り方もはけを使ったり、スポンジ使ったり。
塗装ひとつとっても手が込んでますね~。

テレビで地震のニュースを見て心配していましたが、ご無事そうで良かったです(^-^)
2012.08.31 08:50 | URL | てしごとたいむ #- [edit]
まだ 手を加えているところですが
塗装は奥がふか~いですi-190

今回は アンティーク風といいますか
一応 カッコよく シャビーな雰囲気を
目指しているので 下塗りには
別の色を塗ってあります。

木材や塗料の薄目具合、道具…
それらの違いで
いろいろな表情がみれるのが
魅力ですi-189
2012.08.31 21:34 | URL | yaeco* #- [edit]

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://yaeconotedukuri.blog.fc2.com/tb.php/207-0a1ee771

プロフィール **

yaeco*

Author:yaeco*
仙台在住。
男の子3人(小4・小6・高1)
のママです。

整理収納アドバイザー &
インテリアコーディネーター
資格を活かしつつ。。。

てづくりと整理収納を通して
想いを形にするために
ただいま 奮闘中



        270.gif

ランキングに参加中 **

* おかげさまで日々更新の励みになっています                   





* 応援 ありがとう ございます

photo

カウンター **

オンラインカウンター **

現在の閲覧者数:

カレンダー&アーカイブ

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

+ アーカイブ
 

メールフォーム**

ご自身のメアドにお返事が欲しい方は コメントではなく こちらから♪

