スポンサーサイト

Posted by yaeco* on --.-- スポンサー広告

雑貨 ** かわいい刺繍のコースター

Posted by yaeco* on 15.2012 雑貨 0 comments 0 trackback
ベトナムの手刺繍


 買っちゃいました

かわいい イチゴ柄のコースター
ベトナムの手刺繍だそうです。




 わたしの母が育った町 七ヶ浜。


先日 そちらの方へお墓参りに行った帰り

ふらっと 寄り道したのが
『 七ヶ浜国際村 』でした。



そちらのミュージアムショップ
「FROM BLUE」が
レンタルスペースにリニューアル


こじんまりしたスペースでしたが

そこに 町の作家さん達の
てづくり作品が並んでいました。


今日 紹介した コースターは
そちらで見つけたものです。



母は 町の作家さんの 
ポーチをお買い上げ。

少しの金額でも 地元に。。。

母は そんな気持ちの方が
強かったみたい





 七ヶ浜も 昨年の大震災で
大津波の被害を受けた地域です。



母の育った 海辺の景色も
すっかり変り果て。。。

目の前が海だった 
親戚の家もなくなり。。。


母は その地を訪れるたび
寂しさや虚しさでいっぱいのようです



震災から 一年以上たって
がれきが減るにつれ

そこに あった景色の
変貌ぶりが 際立ってきて

わたしまで 虚しさが
こみ上げてきたくらいです。



でも みんな がんばっています。


あんなに 怖い経験をされた
沿岸部の人々。。。

それでも また そこに家を構え
力強く 生活されている姿に

わたしも頑張らなきゃって
力を分けてもらってきました






il-plants7.gif








***** ブログを読んでくださって ありがとうございます *****

たくさんの方との出会いを期待して。。。
ランキングに参加しています。

応援クリックしていただけると うれしいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ   
ブログ村
関連記事
スポンサーサイト

▶ Comment

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://yaeconotedukuri.blog.fc2.com/tb.php/193-e03b3cd6

プロフィール **

yaeco*

Author:yaeco*
仙台在住。
男の子3人(小4・小6・高1)
のママです。

整理収納アドバイザー &
インテリアコーディネーター
資格を活かしつつ。。。

てづくりと整理収納を通して
想いを形にするために
ただいま 奮闘中



        270.gif

ランキングに参加中 **

* おかげさまで日々更新の励みになっています                   





* 応援 ありがとう ございます

photo

カウンター **

オンラインカウンター **

現在の閲覧者数:

カレンダー&アーカイブ

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 

メールフォーム**

ご自身のメアドにお返事が欲しい方は コメントではなく こちらから♪

