
Posted by yaeco* on --.-- スポンサー広告

ステンドグラス風 2

Posted by yaeco* on 23.2011 ステンドグラス風 2 comments 0 trackback
ステンドグラス2
ステンドグラス風 別バージョンです。
オリジナルの図案ではないのですが・・・
今回のは とっても気に入りました
前回はどうも テイストを間違えたようです

今回の作品サイズ(13cm×13cm) つくりやすい大きさでした。
前面もアクリル板ではなく ガラスです。
やっぱりガラスの方が雰囲気がでますね~
それで、このフレーム たくさんリピートしたかったのですが
ダイソーさん!なぜっなぜに仕様変更されたのですかっ!
このシリーズ・・・アクリル?にすべて変更になってしまいました

この位のサイズで正方形でガラス仕様って 100均では
なかなかみつけられないので とっても残念

今回は前回の反省をいかして 絵の具で描く前に
裏にすりガラス風になるシートをはりつけて
装飾&地震対策もしました。
シートはダイソーの方が種類が多かったのですが
貼るときに霧吹きを使用となっていたので
柄の選択肢はありませんが 簡単に扱えるセリアのものにしました。




2011.11.6
別記事で 補足アップした写真を追加しま~す。
フレームに ワトコオイルを塗装したものです。
また 雰囲気が変わって わたしのお気に入りになりました。
ステンドをワトコ

関連記事

▶ Comment

とってもかわいいです!ステンドグラス風[��ʸ��:v-407]
私もほかの方のブログとかを見て前々から気になっていたんですが、難しそうで。

黒い線、一筆?で書くんでしょうか。それとも何度も重ねるのかな~?yaecoさんのみたく、くっきり太い線がいいです。

前回のも私は好きですよ。あれも定番のデザインなんですね。私は初めてみました。

オリジナルデザイン、考えるのは難しそうだけど、楽しみにしてますねー[��ʸ��:i-179]

2011.08.23 19:34 | URL | ポコ #UjVi32BU [edit]
ポコさん こんにちわ~
『ステンドグラス風』 気になりますでしょ~?
黒い線をひくときは プルプルしないよう 思わず息をとめてしまう事もありますが(^_^;)
手軽にチャレンジしやすいクラフトだとおもうので おすすめですよ~

わたしは、ステンドグラス風をやっている方のブログを たくさん参考にさせていただいています。
その中で ダイソーの絵の具ボトルの先を すこし切って使うと 太い線がかける
との記事を参考にさせていただきました。

わたしの初回作は ボトルをそのまま使って描いたので細くなっています。
何度もなぞると線がボコボコになるので 一筆書きでやっていますよ。

ボトルの先を切ると 少し線がひきづらいというか 線の太さの調節がむずかしく感じましたが
仕上がりがぜんぜん違うので おすすめの小技です。

昨夜 先日アップした ステンドグラス風のフレームをワトコオイルで塗ってみました。
その写真を 今日書いた記事の最後におまけでアップしたので よかったらまた見てくださいね。

2011.08.24 17:18 | URL | yaeco* #- [edit]

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://yaeconotedukuri.blog.fc2.com/tb.php/19-5689c715

プロフィール **

yaeco*

Author:yaeco*
仙台在住。
男の子3人(小4・小6・高1)
のママです。

整理収納アドバイザー &
インテリアコーディネーター
資格を活かしつつ。。。

てづくりと整理収納を通して
想いを形にするために
ただいま 奮闘中



        270.gif

ランキングに参加中 **

* おかげさまで日々更新の励みになっています                   





* 応援 ありがとう ございます

photo

カウンター **

オンラインカウンター **

現在の閲覧者数:

カレンダー&アーカイブ

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 

メールフォーム**

ご自身のメアドにお返事が欲しい方は コメントではなく こちらから♪

