
Posted by yaeco* on --.-- スポンサー広告

リメイク ** セリアの鏡

Posted by yaeco* on 09.2012 リメイク 2 comments 0 trackback
鏡リメイク



 セリアの置き鏡の色を塗り替えました~




なんてったって 
夏は 塗装の乾きが早くて~


とはいえ。。。
きのうの仙台は ちょっと肌寒かった


たぶん 最高気温でも
23、24度位だったんじゃないかな?




今朝も また ひんやりした朝です。

明日は また暑くなる予報。。。




この寒暖の差で 
体調管理も難しいですが


ちょこっと 小物を塗り替えて
気分転換してま~す










 もともとは こんなお色

セリア 鏡リメイク

おもいっきり ピカピカで
おもいっきり プラスチック





 まずは マスキングテープを
ミラーに 貼り付けて 
はみ出た部分は カッターで切り取ります。

セリア 鏡リメイク2

それから 下塗りと雰囲気アップのため
今回は グレイッシュなグリーンの 
アクリル絵の具を塗りました。




これを見た長男
『 なに!? カビ生えちゃったの? 』

と、汚いものを見るような視線



あぁ はぁい はい 
と ちょっと イラつきながらも

『 いい感じでしょ~ 』
と 満面の笑顔で答えるわたし



。。。今回も また
ひそかなバトルが
繰り広げられております






 この後 思うようなこげ茶を目指し
混色&重ね塗りを数回繰り返したけどね

鏡リメイク2


結局 なんだか 渋い感じに
仕上がっちゃいました


鏡リメイク1






 普段 メイクをする時様にと
DIYした カウンターに置いてあります。

鏡リメイク3

この鏡 くるっと裏返すと
拡大鏡にもなります


ただ、あくまで100均なので
映り方にゆがみもありますが


平面鏡の方を使うなら
あまり 気になりません


なかなか重宝してますよ







col32.gif







***** ブログを読んでくださって ありがとうございます *****

たくさんの方との出会いを期待して。。。
ランキングに参加しています。

応援クリックしていただけると うれしいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ   
ブログ村




関連記事

▶ Comment

お久しぶりです☆

これ、セリアで見ましたよ、こうなっちゃうんだ~!
すごくステキ☆
ちょっとマネっこさせてもらいたいですi-237
(いつものごとく数ヶ月先になると思うけど・・・)

長男クンのツッコミ、最高ですねi-234

凸凸♪
2012.08.10 11:28 | URL | ゆうひ #- [edit]
憧れのゆうひさんに 見てもらえるなんて
うれし恥ずかしですがi-201

ぜひ ゆうひさんのアレンジも見せていただきたいですi-189

きっと マネっこなんかの域を超えちゃう
すてきな鏡になるでしょうね~ i-233


実は最近 ゆうひさんのブログの
影響をバシバシ受けている わたしのブログ。

下手っぴな わたしの写真が上達するには
まだまだ ほど遠い状況なので

加工だけでもいいから
すてきにしたくって

わたしの方こそ 勝手に
マネっこさせてもらってました
ごめんなさいi-201


こんな ずうずうしいわたしですが。。。
また、ゆうひさんのブログにも
遊びに行かせてくださいねi-228
2012.08.10 15:12 | URL | yaeco* #- [edit]

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://yaeconotedukuri.blog.fc2.com/tb.php/187-47c29712

プロフィール **

yaeco*

Author:yaeco*
仙台在住。
男の子3人(小4・小6・高1)
のママです。

整理収納アドバイザー &
インテリアコーディネーター
資格を活かしつつ。。。

てづくりと整理収納を通して
想いを形にするために
ただいま 奮闘中



        270.gif

ランキングに参加中 **

* おかげさまで日々更新の励みになっています                   





* 応援 ありがとう ございます

photo

カウンター **

オンラインカウンター **

現在の閲覧者数:

カレンダー&アーカイブ

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

+ アーカイブ
 

メールフォーム**

ご自身のメアドにお返事が欲しい方は コメントではなく こちらから♪

