
Posted by yaeco* on --.-- スポンサー広告

DIY ** カラボカウンター 4 * 引出し編

Posted by yaeco* on 07.2012 リメイク 1 comments 0 trackback
カラボカウンター引出完成


 カラボカウンターに引出しがつきました

なんとか 形になってよかったぁ





実は この段階にきて 問題続出


カラボ引出

まずは 以前の天板を再利用したため

ちょっと失敗してた
塗装面のべたつきによって

引出しのすべりがかなり悪いこと。。。






 そして、はやく仕上げたい一心で
突き進んだせいで 

今となって発覚した
工程順序のミス。。。



カラボ引出1

引出しには そうめんの空き箱を利用。

こんな風に 隙間があって 
このままでは 出し入れするのに
がちゃがちゃに 動いちゃう。。。


だから レールのようなものを取り付ける
つもりだったんだけど

ここまで 組み立ててしまうと
取り付けに一苦労


もう一度バラしてやり直そうか
しばしの間 相当悩みました



…が、解決策 ひらめいちゃいました






カラボ引出2

 引出しを含め レールに使用したのは
やっぱり リサイクル品と端材たちです。

★ そうめんの空き箱2つ
★ セリアの取っ手2つ
★ ホワイトウッド 1×4材
★ 化粧ベニヤ





 ホワイトウッドと化粧ベニヤを 線の様にカットして

カラボ引出3





 こんな風なレールを製作 ↓

カラボ引出5





 こうやって 引出しが ぴったりはまるように作ります。

カラボ引出6





 レールの取り付けには 簡単に木工ボンドを使いましたが
圧着はしっかりと ハタガネ等を活用しましたよ。

カラボ引出7





 出来上がったレールは すべりこませるように
しっかり奥まで はめ込みます

カラボ引出8





 レールの奥行を 若干短く設計したのは

カラボカウンター引出2

ちょうど 引出しの前板がひっかかって
引出しの納まりをよくするためです。





 肝心の引出しは カットした前板を 
木工ボンドで箱に 圧着しただけですが

カラボカウンター引出1

2つの引出しが 納まりよく 出し入れできるように
前板のサイズと 貼り付け位置を 調整するのに
時間をかけましたよ













  パンパカ パァ~ン 

  祝 ブログ開設 1年~~  


途中 放置されてた 
わたしのブログではありますが


なんとか 続けてこれたのは
いつも 応援してくださる方々のおかげです

本当に ありがとうございます。



感謝の気持ちを込めて。。。

もっと 誰かのお役にたてるように

もっと すてきなブログを目指して



これからも わたしらしく 
てづくりのじかんを 楽しんでいくつもりです。



引き続き どうぞ よろしくお願いします







line15.gif







***** ブログを読んでくださって ありがとうございます *****

たくさんの方との出会いを期待して。。。
ブログ村 ランキングに参加しています。

応援クリックしていただけると うれしいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
関連記事

▶ Comment

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012.08.07 19:57 | | # [edit]

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://yaeconotedukuri.blog.fc2.com/tb.php/186-4fe43b56

プロフィール **

yaeco*

Author:yaeco*
仙台在住。
男の子3人(小4・小6・高1)
のママです。

整理収納アドバイザー &
インテリアコーディネーター
資格を活かしつつ。。。

てづくりと整理収納を通して
想いを形にするために
ただいま 奮闘中



        270.gif

ランキングに参加中 **

* おかげさまで日々更新の励みになっています                   





* 応援 ありがとう ございます

photo

カウンター **

オンラインカウンター **

現在の閲覧者数:

カレンダー&アーカイブ

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

+ アーカイブ
 

メールフォーム**

ご自身のメアドにお返事が欲しい方は コメントではなく こちらから♪

