
Posted by yaeco* on --.-- スポンサー広告

リメイク ** そうめんの箱で引出

Posted by yaeco* on 26.2012 リメイク 0 comments 0 trackback
リメイク そうめんの箱で引出

 リメイクといっても そうめんの箱に取っ手をつけて
ワトコオイルを塗っただけなんですが。。。

引出の側面には そうめんの刻印がうつってますでしょ

でも しまっちゃえば 目立たないので
気にしない 気にしない

取っ手は 以前 ダイソーで購入した
木製で シンプルな形のものです。




 この引き出しは この場所に設置してます。

リメイク そうめんの箱で引出1

カラーボックスの上に コの字型の棚を設置。

この棚は 以前 パソコンスペースで使用していました。

棚の上には ディスプレイ
棚の下には ワイヤレスのキーボードを
収納できるように作ったものです。


作ったといっても
いたってシンプルな構造

リメイク そうめんの箱で引出4

ちらっと 見えてるブルーのものは
地震対策用のプルプルしたマットなんです。

それを サイズに合わせてカットして
コの字の棚を 簡単に固定してあります。



実は 少し前に パソコンを買い換えたんですが
そのせいで 棚が不要になってしまいました。

そこで なんとなく カラボの上に置いてみたら
思いがけず ちょうどいい感じ




 さて 話のついでに そのパソコンスペースを公開

リメイク そうめんの箱で引出2

まぁ このとおり お見せするには ちょっと…な場所ですが
とっても 使い勝手はいいんですよ~

すこしずつ インテリアにも なじませていきたい場所です。


そして ちょこっと写っていますが
パソコンスペースの壁を挟んで左側が 
アトリエスペースになってま~す。




 今度は パソコンスペースをちょっと右手にいくと

リメイク そうめんの箱で引出3

以前 紹介した板壁になります

今回、紹介した引出しは このスペースにあります。




 板壁の左にならんでいる 3つのケース。
これは 我が家の3兄弟 
それぞれの私物入れになってます。

ほんとは 2階の子供部屋に収納してもらいたいところですが
リビングで過ごすことの方が多い子供たちなので
ルールをつくって
リビングへの 私物持込みをOKにしているんです。

ルールは簡単
それぞれ ケースからあふれてきたら
自分たちで仕分けして 子供部屋へ…

リビングへ置いておきたいものは
ケースに収まる分だけにする。


初めのうちは うまくいっていたこのルール。

ですが、めんどくさがりの3兄弟なので
もはや ルールは無視 

散らかりっぱなしのリビングをながめながら
夏休みをかみしめる わたしです







inte01.gif







***** ブログを読んでくださって ありがとうございます *****

たくさんの方との出会いを期待して。。。
ブログ村 ランキングに参加しています。

応援クリックしていただけると うれしいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ 




関連記事

▶ Comment

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://yaeconotedukuri.blog.fc2.com/tb.php/179-1976550c

プロフィール **

yaeco*

Author:yaeco*
仙台在住。
男の子3人(小4・小6・高1)
のママです。

整理収納アドバイザー &
インテリアコーディネーター
資格を活かしつつ。。。

てづくりと整理収納を通して
想いを形にするために
ただいま 奮闘中



        270.gif

ランキングに参加中 **

* おかげさまで日々更新の励みになっています                   





* 応援 ありがとう ございます

photo

カウンター **

オンラインカウンター **

現在の閲覧者数:

カレンダー&アーカイブ

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 

メールフォーム**

ご自身のメアドにお返事が欲しい方は コメントではなく こちらから♪

