
Posted by yaeco* on --.-- スポンサー広告

DIY ** 洗面所のすきま収納

Posted by yaeco* on 24.2012 DIYいろいろ 0 comments 0 trackback
サニタリー 隙間収納

 今日も かわいくない写真ばかりの紹介です



 先日 なんちゃって工房の片づけ中に 端材も少し処分しようと
いそいそ仕分けしているうちに ちょっとひらめいちゃって



この家に入居当初から 常々気になっていた場所

洗面台と洗濯機の間の微妙なすきま。。。


洗濯機の排水管をよけつつ設置しなくちゃならなくて
。。。ちょっとめんどくて
ずっとずっと 見て見ぬふりを決め込んでました。



そこで 捨てるつもりの端材をつかって
ちょっと工作してみることにしました。


捨てるつもりの端材なら 
失敗しても そのままポイできますもん。



ただ、あくまで端材のみを利用したため
あまり参考にならなくって申し訳ないです




 今回の課題としては
たな脚に利用したい レクポストが2本しかないこと。


 ご存じの方も多いと思いますが
レクポストとは 棚などを作るための素材。
あらかじめ等間隔に溝がほられている柱のことです。
その溝に棚板をはめ込んで、簡単な棚がつくる便利もの。



今回は端材利用というだけあって
それが2本しか残っていなかったので



かなり不安定な棚ではありますが
余ったSPF材を使って 
排水管を避けつつ
なんとな~く支えてあります


サニタリー 隙間収納6

安定感が悪くても すきまに設置してあるので
もし倒れても 洗面台があるし~
まぁいいかっとおもって 作業を続行しました。






サニタリー 隙間収納4

 細々としたしたものも 使い勝手よく
1段目の棚板の側面に L型ヒートンをつけて
ゴム手ぶくろや 鏡などをぶら下げ収納。



 れくぽすと全面には 粘着フックをつけて
ティッシュ収納

サニタリー 隙間収納3

 ティッシュの箱に小さな穴をあけて
フックに ひっかけるだけです。

サニタリー 隙間収納2







サニタリー 隙間収納1


 ちなみに 一番上から。。。

1段目…ミニタオル 
(洗顔後や食事中のちょいふきやら
  主に子供が使うものを取りやすい位置に)

2段目…ぞうきん
(使い古しのフェイスタオルを
   半分に切ったものを再利用)

3段目…バケツやお掃除グッズ



 どれも 子供たちが自分で取りやすい位置にしたので
お手伝いもお願いしやすくなりました






irasuto33.gif






***** ブログを読んでくださって ありがとうございます *****

たくさんの方との出会いを期待して。。。
ブログ村 ランキングに参加しています。

応援クリックしていただけると うれしいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ 

関連記事

▶ Comment

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://yaeconotedukuri.blog.fc2.com/tb.php/178-92652b7f

プロフィール **

yaeco*

Author:yaeco*
仙台在住。
男の子3人(小4・小6・高1)
のママです。

整理収納アドバイザー &
インテリアコーディネーター
資格を活かしつつ。。。

てづくりと整理収納を通して
想いを形にするために
ただいま 奮闘中



        270.gif

ランキングに参加中 **

* おかげさまで日々更新の励みになっています                   





* 応援 ありがとう ございます

photo

カウンター **

オンラインカウンター **

現在の閲覧者数:

カレンダー&アーカイブ

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

+ アーカイブ
 

メールフォーム**

ご自身のメアドにお返事が欲しい方は コメントではなく こちらから♪

