
Posted by yaeco* on --.-- スポンサー広告

お片付け ** なんちゃって工房編

Posted by yaeco* on 22.2012 お片付け 4 comments 0 trackback
工房収納

 最近めっきりさびれてしまった 木工作業場ですが
今日は 思い立って少しだけ整理収納を見直してみました。



 こんなデッドスペースに着目

工房収納2
この場所は以前にも紹介しましたが
玄関ホールにあたるので
家族全員の動線に入っています。

家族からの『あれどこ?』対策に
動線や使い勝手は 重要ポイントですからね。

そんなことも考慮して この場所に目を付けた訳です。



 収納用品は 別の場所で使っていたものを使い回して

でも 合わせてみたら 階段のサイズにぴったり

これは セリアのもので不織布製。
チョイスしたのは スリムサイズ。

バリバリ ビニールっぽいですが
合皮風の持ち手も気に入っています。



 こんな感じで ツール類を種類ごとに 収納しました。
工房収納3













 最近 心配事やストレスばかりで。。。
頭と心の整理がつかない状況が続いているのですが

そんな時こそ 家の片づけをすることで
心の整理にもつながっていくような気がします。

子供たちが夏休みで 私が片づけるそばから
ちらかしていくので 片づけても片づけても
きれいにはなりませんが

それでも、ずぅ~っと気になっていたところを
ちょこちょこと片づけています。


 これも 実は資格取得の勉強のつもりでやっています。

先月 整理収納アドバイザー2級を取得してきたわたし。

栄養士・宅地取引主任者に次いで
保有資格は これで3つになりました


そして、次にめざすは 整理収納アドバイザー1級と
インテリアコーディネーターです


インテリアコーディネーターに関しては
筆記試験対策の勉強もしていますが
これが なかなか。。。
かなり広範囲な知識が要求されます。

もしや この勉強からの逃避で
片づけに走っているのか わたし

…と うっすら 気がついてはおりますが
アドバイザーも めざす身としては
言い訳にもなるかしら~


まぁ それは さておいて
めざすは シンプルライフ


きっと その先に ゆとりある てづくりライフが
待っていると信じて がんばっています






horo20.gif






***** ブログを読んでくださって ありがとうございます *****

たくさんの方との出会いを期待して。。。
ブログ村 ランキングに参加しています。

応援クリックしていただけると うれしいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ 

関連記事

▶ Comment

たくさん資格お持ちなんですね~。
それも難しそうなものばかり、すごいです。
インテリアコーディネーターとかかっこいいですよね。
yaecoさんはセンスが良いからぴったりですね。
頑張ってください。
2012.07.23 01:39 | URL | てしごとたいむ #- [edit]
おひさしぶりですi-179

夏休みは一日中片付くヒマがなくて落ち着かないですよねi-201
でも整理収納アドバイザーのお勉強をされているのですか?
すごい!
そのほかにも資格をお持ちなんですね~
お勉強家なのですねi-277

資格をとられた日には是非整理と収納のアドバイスをくださいねi-176

凸♪
2012.07.24 14:23 | URL | ゆうひ #- [edit]
いつもコメントありがとうございますi-179

資格はもっていても 実益はゼロなんですがねi-229
でも 知らなかったことを初めて知った時の
あの『へぇ~そうなんだぁi-189』という
プチ感動な積み重ねがたまらなかったりしてi-278

忙しい中勉強するのは、大変だしめんどくさい時も多いけど
その分の充実感は 味わうことができます。

ほんとは てづくり系の師範資格もとりたいんですけどね

まずは 長年あたためていた想いを叶えようとがんばっています。
2012.07.24 14:48 | URL | yaeco* #- [edit]
しばらく更新が途切れている中。。。
それでも遊びに来ていただいて とってもうれしいです。

整理収納アドバイザーは 1級じゃないと
アドバイスする仕事ができないとのことなので
ぜひ取得したいところですが。。。

でも、取得するには それなりに費用もかかるようでi-202

講習も朝から夕方までびっちり
連続二日間 受講しなくてはならないんですってi-201

それなりに 苦労してチャレンジするからには
ただ、資格をとるだけじゃなく きちんと活かせるように
頑張らなくっちゃと思っていますi-277

2012.07.24 14:56 | URL | yaeco* #- [edit]

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://yaeconotedukuri.blog.fc2.com/tb.php/177-454bab7d

プロフィール **

yaeco*

Author:yaeco*
仙台在住。
男の子3人(小4・小6・高1)
のママです。

整理収納アドバイザー &
インテリアコーディネーター
資格を活かしつつ。。。

てづくりと整理収納を通して
想いを形にするために
ただいま 奮闘中



        270.gif

ランキングに参加中 **

* おかげさまで日々更新の励みになっています                   





* 応援 ありがとう ございます

photo

カウンター **

オンラインカウンター **

現在の閲覧者数:

カレンダー&アーカイブ

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

+ アーカイブ
 

メールフォーム**

ご自身のメアドにお返事が欲しい方は コメントではなく こちらから♪

