
Posted by yaeco* on --.-- スポンサー広告

ダイソーピンクッション

Posted by yaeco* on 24.2012 リメイク 0 comments 0 trackback
ダイソーピンクッション

ピンクッションリメイクです。


安定感のある ピンクッションが欲しいなぁと思っていたら
ちょうどよさそうなものを ダイソーの手芸コーナーで発見
ダイソーピンクッション3
土台はナチュラルな木製で安定感バッチリ

。。。でも 柄がイマイチ

なので 上の部分を取替えようと思って購入


ですが 案外 強固にくっつけてあったので
簡単に カバーリングすることにしました。





材料

● 生地
ごわつき防止にと おもって
今回はやわらかいダブルガーゼにしてみました。

● バイヤステープ

● 細いリボン

● キルト芯と羊毛フェルト(綿でもいいと思います。)




簡単に作り方を説明します


① 布を 直径 約11cm の大きさに丸く切り取りとります。


② まわりを バイヤステープでくるみます。
その時、バイヤスの付け始めと付け終わりは縫付けず
わざと開け口をつくります。


③ その開け口から リボンを通します。


④ 元になるピンクッションによっては
ボリュームの出かたがマチマチになっています。

部分的に カバーが浮いてしまったところには
カバーとの間に キルト芯や 綿で調整します。

今回は 馴染みやすさと錆び防止になるかもと
すこし 羊毛を使ってみました。


⑤ 最後に リボンをキュッとしぼると
カバーリングの完成です。

ダイソーピンクッション2







***** ブログを読んでくださって ありがとうございます *****

たくさんの方との出会いを期待して。。。
ブログ村 ランキングに参加しています。

応援クリックしていただけると うれしいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ 

関連記事

▶ Comment

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://yaeconotedukuri.blog.fc2.com/tb.php/171-051127ed

プロフィール **

yaeco*

Author:yaeco*
仙台在住。
男の子3人(小4・小6・高1)
のママです。

整理収納アドバイザー &
インテリアコーディネーター
資格を活かしつつ。。。

てづくりと整理収納を通して
想いを形にするために
ただいま 奮闘中



        270.gif

ランキングに参加中 **

* おかげさまで日々更新の励みになっています                   





* 応援 ありがとう ございます

photo

カウンター **

オンラインカウンター **

現在の閲覧者数:

カレンダー&アーカイブ

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 

メールフォーム**

ご自身のメアドにお返事が欲しい方は コメントではなく こちらから♪

