
Posted by yaeco* on --.-- スポンサー広告

はんど&はあと * リネンのポーチ ♪

Posted by yaeco* on 18.2012 はんど&はあと 6 comments 0 trackback
はんど リネンポーチ

はんど&はあと 2010.6 my kit を完成させました~



。。。と 何事もなかったかのように かき始めましたが
かなり 久々の更新になってしまいました

自分で思っていたよりも
時間が流れるのって めちゃくちゃ早くてビックリ

こんなに 日にちが過ぎてしまって
もしかして 余計な ご心配をおかけしてしまったかも?

ごめんなさいね。わたしは 大丈夫です

ただ ブログを休んでる間 一切 てづくりしていませんでした。
忙しかったのも 確かですが 気持ちが全く乗らず。。。

でも こうして また 楽しく再開できて うれしいです




今日の作品は これまた ずいぶん前の はんどのキットです。

アレンジらしいことは 特にしないで 基本どおりの形になってますが

ファスナーの引き手には タッセルじゃなく チャームにしました。
ちいさな エッフェル塔の チャームです

はんど リネンポーチ2

タッセルは ファスナーや バッグの中に引っかかったりするかも?
なんて わたしの勝手な思い込みでの チェンジです。



タグのコーナーには ちょこんと おはなのボタンも

はんど リネンポーチ3



マチがたっぷりなので しっかり 自立してくれます。
いろいろなものが 入りそうですね
はんど リネンポーチ4


キットのアレンジとして ペンケースなど 他のレシピも掲載されているので
そちらにもチャレンジしてみようと思っています





ikon23.gif





***** ブログを読んでくださって ありがとうございます *****

たくさんの方との出会いを期待して。。。
ブログ村 ランキングに参加しています。

応援クリックしていただけると うれしいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ 
関連記事

▶ Comment

ブログ再開されたんですね。良かった~!!
お元気そうで安心しました。
前の記事のこともあるし、とってもとっても心配したんです(T_T)
本当に良かったです(*^_^*)


ポーチ、チャームとお花可愛いですね。
私まだこのkit作ってないです(^^;)
でも可愛いし、私もそろそろ作ろうかな~♪
2012.03.19 01:03 | URL | てしごとたいむ #- [edit]
やっぱり。。。もしかしてって思ったのですが
心配おかけしてごめんなさいねi-201

環境的にも 心境的にも まだ いろいろありますが
また てづくりすることができて
自分でもホッとしているところです。

こうして また 前に進むことができたのは
やっぱり 実家の家族と親しい友人達のおかげです。

てしごとたいむさん・・・
ほんとに てしごとたいむさんにも感謝感謝です。
ありがとうございますi-228
2012.03.19 17:20 | URL | yaeco* #- [edit]
おかえりなさいi-179

yaecoさんが元気を少しずつ取り戻されてまた手作りされるようになるのを待っていましたよi-176
生活していくうえで必要最小限のこと以外の「何か」ができるのは、やっぱり気分がのってこないと・・・私もそうですi-265

またカワイイ手作り品、いろいろ見せてくださいねi-190
お花のボタンがかわいいi-262

凸♪
2012.03.22 12:02 | URL | ゆうひ #- [edit]
ただいまぁ~i-185ですi-179

おかえりなさいの言葉がとってもうれしくって
なんだか 心があったかぁくなりました。


わたしの場合 いろいろな事が
いっぺんに押し寄せてくることが多いのですが
そんな時は 決まって脳みそがフリーズしてしまってi-229

ブログの存在も忘れがちになって
もういいかぁ
みたいな気持ちになったことも確かでした。。。

でも こうして 待っていてもらえるなんて
うれしくって じーんときちゃって

のんびりでもいい
マイペースでも続けていこうって
心が軽くなりました。

ゆうひさんi-189
ありがとうございますi-179

2012.03.23 11:20 | URL | yaeco* #- [edit]
はんどあんどはあとを検索していて、お邪魔しました。

現在はもうやめてしまいましたが、
ちょうどダンボールからごそごそ取り出して、作ってみようと思っている数年前のものが目に入ってきた♪のでコメントさせていただきます^^

縫い物は初心者で、
ファスナーポーチを作ってみよう…
!そういえば、はんどあんどはあとにあったなぁ…と。
当時はミシンもなくて、実はほとんどキットはそのまま残っているんです^^;
出してからも1ヶ月ほど経ってますが…^^;
がま口とかも作ってみよう!
やる気がでました^^頑張りまーす♪
2012.04.20 08:59 | URL | yoshino #JalddpaA [edit]
yoshinoさん コメントありがとうございますi-179

わたしのブログが てづくりモードに入る
きっかけになれたのだとしたら
わたしにとっても すごくうれしいですi-189

わたしも現在ははんど&はあとの購読をやめていますが
手付かずのキットがまだ沢山ありますよi-229

手縫いだと すこし 時間はかかりますが
わたしは ミシンよりも手縫いの味が大好きです。

時間に余裕があれば チクチクしたいですが
時間も限られているので ミシンを頼りにはしていますが。。。

yoshinoさんのコメントで
こちらこそ また やる気をいただけましたよi-237
ありがとうございますi-228
2012.04.21 11:01 | URL | yaeco* #- [edit]

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://yaeconotedukuri.blog.fc2.com/tb.php/169-0249df23

プロフィール **

yaeco*

Author:yaeco*
仙台在住。
男の子3人(小4・小6・高1)
のママです。

整理収納アドバイザー &
インテリアコーディネーター
資格を活かしつつ。。。

てづくりと整理収納を通して
想いを形にするために
ただいま 奮闘中



        270.gif

ランキングに参加中 **

* おかげさまで日々更新の励みになっています                   





* 応援 ありがとう ございます

photo

カウンター **

オンラインカウンター **

現在の閲覧者数:

カレンダー&アーカイブ

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 

メールフォーム**

ご自身のメアドにお返事が欲しい方は コメントではなく こちらから♪

