
Posted by yaeco* on --.-- スポンサー広告

クロスステッチ * モノトーンレース

Posted by yaeco* on 04.2012 クロスステッチ 1 comments 0 trackback
クロスステッチモノトーンレース

久しぶりのクロスステッチ


ポコさん のクロスステッチを見てたら
急に わたしもステッチしたくなって

ちいさな作品ですが レース柄を刺してみました



布は DMCの刺繍布 18カウントの布目を使用。

刺繍糸も DMCの黒で
クロスは2本取り ストレートは1本取りで刺してます。



やりかけのステッチ作品もあるのですが。。。

わたしったら すっかりかぎ針病にかかっていまして
なかなか仕上げることが出来なくって



すこし前に セリアで見つけたフレーム
セリアフレームS
これに 入るくらいの大きさなら
はやくできるかなぁと思って

ちなみに このセリアで見つけたフレーム
大きさは 約8×8cm
中には 可愛らしい 押し花が入っています。



今回 作品の図案は
クロバーのちいさなてしごとシリーズから
一部を拝借して 刺してみました

クロスステッチモノトーンレース2

この手の図案は クロス部分はとても楽しいのですが
ストレートなステッチ部分は
なんだかあまり気が乗らないんですよね

でも このくらいのちいさな作品なら
勢いで 仕上げられて わたしには ピッタリサイズ

久々のクロスステッチは とっても楽しかったです

また この大きさで 何点かステッチしてみようかしら


でも また かぎ針の方に浮気中
・・・どちらが浮気になるのか わかりませんが

今度は スタークロシェにチャレンジしてました








***** ブログを読んでくださって ありがとうございます *****

たくさんの方との出会いを期待して。。。
ブログ村 ランキングに参加しています。

応援クリックしていただけると うれしいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村


関連記事

▶ Comment

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012.02.07 15:23 | | # [edit]

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://yaeconotedukuri.blog.fc2.com/tb.php/143-a25134c4

プロフィール **

yaeco*

Author:yaeco*
仙台在住。
男の子3人(小4・小6・高1)
のママです。

整理収納アドバイザー &
インテリアコーディネーター
資格を活かしつつ。。。

てづくりと整理収納を通して
想いを形にするために
ただいま 奮闘中



        270.gif

ランキングに参加中 **

* おかげさまで日々更新の励みになっています                   





* 応援 ありがとう ございます

photo

カウンター **

オンラインカウンター **

現在の閲覧者数:

カレンダー&アーカイブ

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 

メールフォーム**

ご自身のメアドにお返事が欲しい方は コメントではなく こちらから♪

