
Posted by yaeco* on --.-- スポンサー広告

かぎ針あみ * ミニトレイ

Posted by yaeco* on 26.2012 かぎ針あみ 0 comments 0 trackback
ミニトレイ

3種類の糸で ミニトレイを編みました

ヘンプヤーンやウールの毛糸
そして エスニックカラーのコットン糸。。。
どれも セリアで買い置きしていたものです。



糸の太さやかぎ針の号数を変えてあるので
大きさも3種類になりました。
ミニトレイ2



スタッキング収納もできます
ミニトレイ3
ふちが ぽこぽこしてるのがお気に入りです
手間はかかりますが やっぱりピコットがすきなのかも



棒あみも並行してがんばっているかたわら
こうして かぎ針で小物をつくっています。

棒あみのも最近 始めたばかりで
むずかしい事は まだまだ先になりそうです

とりあえず 基本的な事を習得するべく
ひと目ゴム編みのスヌードにチャレンジ中。

もくもくと単調作業が続いています。。。

棒でも 編みこみや模様編みができるようになれば
もっと楽しくなると思うのですが

それでも かぎ針の方が より自由に表現できるような気がして
わたしは やっぱりかぎ針の方が好きだなぁ







仙台も厳しい寒さが続いています

先日も雪かきで 筋肉痛に苦しみました

あれ? 確かうちには 4人分男手があるはずなのに
なんで わたしが こんなに 筋肉痛?
おかしいなぁ。。。

まぁ そこは深く考えると
なにかこみ上げてきちゃうのでやめときます

それでも 雪深い地方の方々の苦労を思うと
仙台では 申し訳ない程度の積雪ですが。。。

子供たちにとっては うれしい雪

とはいえ ほどほどにして欲しいと
ひそかに願うわたしです
関連記事

▶ Comment

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://yaeconotedukuri.blog.fc2.com/tb.php/138-22bcd939

プロフィール **

yaeco*

Author:yaeco*
仙台在住。
男の子3人(小4・小6・高1)
のママです。

整理収納アドバイザー &
インテリアコーディネーター
資格を活かしつつ。。。

てづくりと整理収納を通して
想いを形にするために
ただいま 奮闘中



        270.gif

ランキングに参加中 **

* おかげさまで日々更新の励みになっています                   





* 応援 ありがとう ございます

photo

カウンター **

オンラインカウンター **

現在の閲覧者数:

カレンダー&アーカイブ

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

+ アーカイブ
 

メールフォーム**

ご自身のメアドにお返事が欲しい方は コメントではなく こちらから♪

