スポンサーサイト

Posted by yaeco* on --.-- スポンサー広告

かぎ針あみ * ルームシューズ 試作2

Posted by yaeco* on 12.2012 かぎ針あみ 2 comments 0 trackback
ルームシューズ 別バージョン

以前紹介した ルームシューズと同型ですが
糸を変えて 編んでみました。

セリアで買った アンティークモールを使っています。

前回作ったものと並べると 雰囲気も大きさも変わりますね。
ルームシューズ 別バージョン 2



一枚目の写真で あら?って 思われた方もいるかしら

そうなんです
棒あみもはじめました~

今回のルームシューズは
久々に 迷宮に迷い込んだかんじで

ほんとは 両足分を作り上げた写真をアップするつもりでしたが
これが まったく 気が乗らなくって

かぎ針で他の作品を編んで気分転換を図ったものの
少し前から 気になっていた 棒あみに浮気



棒あみも ずいぶん昔に ガーター編みしかやったことがなく
道具も 宝の持ち腐れになっていました。


それがまた なにがきっかけで 気になりだしたのかというと~


お正月、子供たちに 騒がれて
イオンの初売りにでかけた時のことです。

パンドラハウスで 毛糸の詰め放題をやっていました

でも せっかくの詰め放題だったのに
欲しい糸が 数少なくって すこし悩みました。


それでも 1000円で何個つめられるか という
魅力に負けて やってきましたよ その勝負


結局 わたしの収穫は
1000円で 21玉ゲットしてきましたが。。。


そこで つい勢いで買ってしまった 変わり糸が
わたしを 棒あみへと誘うわけですよ。

かぎ針では 編みずらそうな糸なのに
他に 欲しい糸が見当たらなくって
数合わせに 入れてしまった糸。

そんな訳で その糸たちを使って
スヌードにチャレンジしています









かなり 久々の更新になってしまったので
ダラダラと長いお話につき合わせてしまってごめんなさい

ここからは 愚痴っぽくなるので
読まないで飛ばして欲しい反面
ブログ更新が滞っていた 言い訳もしたいような。。。
そんな内容です


この1週間は わたしにとって 今年最初の試練続き


そもそもの始まりは 家族旅行からでした。

たいていは 家族旅行といったら
それは 楽しみなものだと おもいますが

我が家は すこし訳ありな家庭ですので
旅行といっても わたしにとっては
まるで 修行の旅になるのです。


なので 旅行の言いだしっぺは100% ダンナです。

毎回 どんなに 憂うつでも
承諾するしかない状況においこまれるので
子供達のため わたしは心を無にして 従います。



わたしにとって 最大の天敵であるダンナ同行の旅。。。
ストレスメーター 振りきりまくりで
毎回 帰宅後何日かは 体調を崩し
ひどい時は 寝込みます


今回の旅行は 夜 車で出発し 仮眠しながらの移動。
その初日に 肩から首筋を痛めてしまい
それがまた 拷問のような 痛み


旅行中から 帰宅後もその激痛を引きずる中
年末から予約してあった
親知らずの抜歯もあって
痛いことの連続


さずがのわたしも てづくりにも 手がつかず
意気消沈な状態で 数日が過ぎ去ってしまいました



寝返りも打てないほどの 首の激痛でしたが
1週間たち ようやくすこし和らいできたような気がします。

久々に ブログもアップできたし
ちょこっとでも てづくりもできたし

今夜は 充実感にひたりながら いい眠りにつけそうです



関連記事
スポンサーサイト

▶ Comment

パンドラの毛糸詰め放題、私もやりましたよ(*^_^*)
私は20個ゲットでした。1個負けちゃったΣ( ̄□ ̄)!

棒編み私も今してます。ロングセーター編もうと思って(^-^)
やっぱり変わり毛糸は棒編みが楽ですよね。

ちょっとブログお休みされていたので、体調を崩されたのかもと心配してましたが本当に崩されていたのですね(x_x;)

痛いの続きはお辛かったですね(;_;)
私は痛みにかなり弱いです。

あまりご無理なさらないでくださいね。
2012.01.15 23:26 | URL | てしごとたいむ #- [edit]
わぁ てしごとたいむさんも 毛糸詰め放題されたんですね~
ああいうのって ついつい 主婦モード全開になっちゃいます。

棒あみについては 基礎本もなかったので
先日ついに 買ってしまいました。
ただいま かぎ針の傍ら 勉強中です。

てしごとたいむさんは ロングセーターですか~
やっぱり 尊敬しちゃいます。

わたしが挑戦するのは まだまだ先になりそう。

どうも 寸法どおりにしあげるのが 難しくって(^_^;)


てしごとたいむさんの作品 とっても楽しみにしていますね♪


2012.01.16 10:25 | URL | yaeco* #- [edit]

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://yaeconotedukuri.blog.fc2.com/tb.php/131-38d296b8

プロフィール **

yaeco*

Author:yaeco*
仙台在住。
男の子3人(小4・小6・高1)
のママです。

整理収納アドバイザー &
インテリアコーディネーター
資格を活かしつつ。。。

てづくりと整理収納を通して
想いを形にするために
ただいま 奮闘中



        270.gif

ランキングに参加中 **

* おかげさまで日々更新の励みになっています                   





* 応援 ありがとう ございます

photo

カウンター **

オンラインカウンター **

現在の閲覧者数:

カレンダー&アーカイブ

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

+ アーカイブ
 

メールフォーム**

ご自身のメアドにお返事が欲しい方は コメントではなく こちらから♪

