
Posted by yaeco* on --.-- スポンサー広告

かぎ針あみ * ファーストシューズ

Posted by yaeco* on 25.2011 かぎ針あみ 2 comments 0 trackback
ファーストシューズ

メリークリスマス
みなさん どんなクリスマスでしたでしょうか?

うちの3兄弟にも サンタさんからのプレゼントが届きました
今朝は5時から 大喜びの子供たち
わたしも 早朝から ゲームに付き合わされて もはやネムネムです



そのかたわら クリスマスらしいハンドメイドもせずに
相変わらず ちょこちょこ編み物をしていたわたし

そして 出来上がったのが
このファーストシューズです


お花のモチーフの中心から編み進めて
続けて側面へと・・・ 一体で編んでいきました。

底のパーツは別に編んで 最後に引き抜き編みで
側面とはぎ合わせてあります。


かかとの部分にひもをつけて。。。
ファーストシューズ2
こんなかんじに ディスプレイしても かわいいです



違う結び方をすると こんな感じになります。
ファーストシューズ3



そして こちらは はんど&はあとのキット 木製のツリーです
はんどクリスマスツリー
もう何年も前のキットですが
木製というのと 形が気に入って 毎年飾っています
関連記事

▶ Comment

お花モチーフから本体を編んでいくなんてなんだか変わってますね〜。
でも可愛いですね。
木製ツリー、うちも毎年飾ってます(^-^)
2011.12.26 02:49 | URL | てしごとたいむ #- [edit]
まだ 編み間違えが多くて
時間もかかってしまいますが

すこしずつでも いろいろなものに
チャレンジできるようになってきました。

編み物ばかりのブログになってて
遊びにきてくれる方には マンネリで
少し申し訳なく思ってましたが
楽しくって もうしばらく 編み編み日記が
続きそうです(*^_^*)
2011.12.27 14:59 | URL | yaeco* #- [edit]

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://yaeconotedukuri.blog.fc2.com/tb.php/126-95505637

プロフィール **

yaeco*

Author:yaeco*
仙台在住。
男の子3人(小4・小6・高1)
のママです。

整理収納アドバイザー &
インテリアコーディネーター
資格を活かしつつ。。。

てづくりと整理収納を通して
想いを形にするために
ただいま 奮闘中



        270.gif

ランキングに参加中 **

* おかげさまで日々更新の励みになっています                   





* 応援 ありがとう ございます

photo

カウンター **

オンラインカウンター **

現在の閲覧者数:

カレンダー&アーカイブ

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

+ アーカイブ
 

メールフォーム**

ご自身のメアドにお返事が欲しい方は コメントではなく こちらから♪

