
Posted by yaeco* on --.-- スポンサー広告

かぎ針あみ * セリア麻ひも&裂き布のキット

Posted by yaeco* on 20.2011 かぎ針あみ 2 comments 0 trackback
セリアカゴ2

麻ひもと裂き布で ちいさなバスケットを編みました


これは セリアのハンドメイドコーナーにあったキットです。

編み図もキットのものを参考に
麻ひも部分を1段増やしてみました。


このキット。。。
まったく 編み物ができなかったくせに
なんと 3つも買い置きしていたんです

そのうちの一つは 先日 かぎ針立てにもアレンジしましたが
ずいぶん前に・・・ それこそ かぎ針を始めたばかりの頃
同じ編み図を参考に バスケットを編みました。
セリアかご比較

最初に仕上げることが出来たときは
めちゃめちゃ感動しましたが。。。

いまみたら 恥ずかしくなるくらい まちがえだらけ

以前 ブログにもアップした時は
編地の表裏も分からなくて
裏表間違えて 写真もアップしちゃってました

そのうえ 目数も間違えだらけで
最後の閉じ方も 間違えてるし

全く これで よくアップできたものだなぁ


今回は そんな失敗はゼロ
解いてやり直しもせずに
楽に 達成感も味わえましたよ


ちなみに かぎ針は クロバーのアミュレ6号を使いました。

麻ひもと裂き布は 硬くて 編みずらいものなのに
全く疲れることもなく そして 手も痛くならずに
編み上げることができました~


同じ クロバーのペン-Eもいいですが
アミュレの方が グリップ部分が滑らず
感触も やさしいので とっても編みやすい
すっかり アミュレのとりこになってました~
関連記事

▶ Comment

編み物始められてまだそんなに経っていないのに、目覚ましい上達ぶりですね〜。
種類も、毛糸・レース・麻ひも・裂き布なんでもござれですね。
すごいです(*^_^*)
2011.12.21 21:21 | URL | てしごとたいむ #- [edit]
いえいえ。。。
相変わらず何度も解いては編みなおしながら仕上げていますが
確かに はじめに比べれば その回数も減ってきたような気がします。

はじめは ほんとにひどかったですからね(^_^;)

でも あきらめずに ねばってがんばったかいがあって
だいぶ世界がひろがったような気がします。
2011.12.22 00:57 | URL | yaeco* #- [edit]

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://yaeconotedukuri.blog.fc2.com/tb.php/123-a0798530

プロフィール **

yaeco*

Author:yaeco*
仙台在住。
男の子3人(小4・小6・高1)
のママです。

整理収納アドバイザー &
インテリアコーディネーター
資格を活かしつつ。。。

てづくりと整理収納を通して
想いを形にするために
ただいま 奮闘中



        270.gif

ランキングに参加中 **

* おかげさまで日々更新の励みになっています                   





* 応援 ありがとう ございます

photo

カウンター **

オンラインカウンター **

現在の閲覧者数:

カレンダー&アーカイブ

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 

メールフォーム**

ご自身のメアドにお返事が欲しい方は コメントではなく こちらから♪

