
Posted by yaeco* on --.-- スポンサー広告

かぎ針あみ * ミニミニ ニット小物入れ

Posted by yaeco* on 02.2011 かぎ針あみ 2 comments 0 trackback
ミニミニニット小物入れ

きのうから いくつかトライしている小物入れですが

今日は ふたのつまみを変えて
レース糸♯20で コロンとした形に編み上げました



ミニミニニット小物入れ 説明

輪郭のラインが きれいに出るように
本体の底とフタの ふち部分をすじ編みにしてあります。


ミニチュアみたいなものって あまり実用的ではないけれど
かわいくって つい いくつも作りたくなります

この小物入れは ミニミニサイズですし
細編みがメインなので 初心者のわたしでも
1時間ちょっとあれば できちゃうのが魅力です


・・・ここのところ 達成感が薄かったのもので
今日は 久々に ちょっと充実感を味わえました~

これからの時期は かぎ針あみ おすすめですよ
関連記事

▶ Comment

こんばんは♪お久しぶりです♪

ミニミニニットの小物入れたくさん作ってますね。
可愛い~(*´∇`*)
うーん。初心者でこんなにきれいに編めるなんてスゴイです。器用だわぁ。
寒くなったこの時期、毛糸のものを見るとホッとします。
モノづくりをするとき、yaecoさんは作ってるものに集中してする方ですか?
それともテレビとか音楽聞きながら?

私は今、コタツに入ってテレビを見ながらで作業できるものを探し中です(*'-'*)エヘヘ

病院通いなどでお忙しくされてたようですが、yaecoさん自身体調など崩されてませんか?
ますます寒くなってくるようですし、年末の忙しい時期なので気をつけてくださいネ♪
2011.12.02 20:48 | URL | ポコ #- [edit]
ポコさん おはようございます(*^_^*)

なかなか疲労感が抜けず しんどい事が続いていますが
年末になって わたしが倒れてはいられないので
とにかく 睡眠をとって がんばってました。

なので ここ最近 ブログもとびとびになってましたが(^_^;)


ところで、ポコさんはテレビを見ながらの
てづくりをお探しなんですね~。
わたしは おっちょこちょいなので テレビを見ながらだと
間違えだらけで とても形にはならなそうです。

やっぱり わたしは 音楽を聴きながら てづくりする派です。

クロスステッチなどの 刺繍関係は 場所を選ばなくていいですが
ただでさえ 集中力がない時は 間違えだらけになってしまう位ですので
テレビ見ながらは 難しいでしょうね(^_^;)

その点、かぎ針編みの方が おすすめかもしれません。
もちろん つくりたい作品にもよりますが
細編みなど 簡単なものなら 目数さえ間違えなければ
ちゃんと形にできるとおもいますよ。

それでも、テレビを見ながらやるには
まずは 小さなものをいくつもつくって
編みの感覚を 身体に覚えさせてから かしらね。
2011.12.03 08:25 | URL | yaeco* #- [edit]

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://yaeconotedukuri.blog.fc2.com/tb.php/111-6ac49554

プロフィール **

yaeco*

Author:yaeco*
仙台在住。
男の子3人(小4・小6・高1)
のママです。

整理収納アドバイザー &
インテリアコーディネーター
資格を活かしつつ。。。

てづくりと整理収納を通して
想いを形にするために
ただいま 奮闘中



        270.gif

ランキングに参加中 **

* おかげさまで日々更新の励みになっています                   





* 応援 ありがとう ございます

photo

カウンター **

オンラインカウンター **

現在の閲覧者数:

カレンダー&アーカイブ

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 

メールフォーム**

ご自身のメアドにお返事が欲しい方は コメントではなく こちらから♪

