スポンサーサイト

Posted by yaeco* on --.-- スポンサー広告

はんど&はあと * バテンレース

Posted by yaeco* on 26.2011 はんど&はあと 0 comments 0 trackback
はんど バテン

2010年 7月号 の はんど&はあとは
バテンレースを自分でつくれちゃうキットでした。

まだまだ 手をつけていないキットがたまっていますが

今回は そのキットの中に入っていたBagを
普段使いできるように アレンジしたくて
まずは バテンレースに 初チャレンジ


布に図案がプリントされていて
その図案に合わせて ブレードをのせていきます。
バテンレース説明

待ち針 ⇒ しつけ ⇒ 縫いつけの順で。。。
これが なかなかの地道な作業でした

レシピとにらめっこしながら 慎重に進めたはずが
縫い間違えてしまい ほどくのが 大変でした。

苦戦しながらも あともう少しのところまできて
最後に 余ったブレードをカットする位置を間違えたり

初のバテンレース作品は すこしゆがんでしまいました

きれいに仕上げるのは なかなか難しいですが
めげずに 同じものを もうひとつ 作っているところです。


バテンレースが 完成したら 次は Bagを仕上げていきます







長男が ケガをしてから 約2週間。
毎日 外科通いが続いていましたが
昨日で ようやく 終了しました
長男もわたしもホッと一息できたところです


でも、次は 歯医者通いです

先日 次男も歯に詰めていたものが外れてしまい
やれやれなのですが
ついでなので わたしも治療を再開することに。。。

母が体調を崩して、店を手伝うことになり
そのときに 治療も途中でお休みしてしまったまま
もう 2年半たってしまったもので

歯医者さんでは
『今度は 気長に 治療を頑張っていきましょう』
と 念押しされてしまいました

子供たちが小さいうちは
自分のことも 二の次になりがちですが

やっぱり健康でいるからこその 幸せな時間。

これからは すこしずつ 自分のメンテナンスも
大事にしていこうと 心に誓ったわたしです
関連記事
スポンサーサイト

▶ Comment

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://yaeconotedukuri.blog.fc2.com/tb.php/107-a71cdf07

プロフィール **

yaeco*

Author:yaeco*
仙台在住。
男の子3人(小4・小6・高1)
のママです。

整理収納アドバイザー &
インテリアコーディネーター
資格を活かしつつ。。。

てづくりと整理収納を通して
想いを形にするために
ただいま 奮闘中



        270.gif

ランキングに参加中 **

* おかげさまで日々更新の励みになっています                   





* 応援 ありがとう ございます

photo

カウンター **

オンラインカウンター **

現在の閲覧者数:

カレンダー&アーカイブ

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

+ アーカイブ
 

メールフォーム**

ご自身のメアドにお返事が欲しい方は コメントではなく こちらから♪

