スポンサーサイト

Posted by yaeco* on --.-- スポンサー広告

かぎ針編み * ふち編み **クラウンのワンポイント

Posted by yaeco* on 16.2011 かぎ針あみ 4 comments 0 trackback
ふち編みドイリー

ふち編みのドイリーに クロスステッチでワンポイント
やってみたかった かぎ針&クロスステッチのコラボです



今回 案外てこずったのが
実は 布をハンカチ状に仕立てるところ。。。

ふちを三つ折にしてあるのですが
角の部分でミシンが立ち往生

なんども ほどいてはやり直してみましたが
4回目で すこしあきらめて
妥協作と なってしまいました


布は 以前ダイソーでみつけたもの。

目が数えやすそうで クロスステッチに使えそう
。。。と試しに 買っていたものです。

でも やっぱり 縦横の比率がちがうので
元の図案より すこし縦長に仕上がります。
クロスステッチ クラウン2
クロスステッチ クラウン
でも これくらいなら 許容範囲かしら?



そして 肝心のふち編みですが・・・
これは まだまだ練習が必要ですね。

でも これぞ下手の横好き
あみあみしてるのが とっても楽しくって









さて 長男のその後ですが
毎日 外科に通い 消毒&ガーゼ交換。

連れてく方も 結構疲れますが
だいぶ 良くなってきているので一安心してました。

ただ ひとつ心配なのは キズがちょうど眉毛のところで・・・

今日は キズをとめていた テーピングをはずしたのですが
案の定 眉毛の半分くらいかしら?
すっかりなくなってました

『 どーかっ 生えてきますようにっ
思わず 長男の眉毛に手を合わせて 祈ったわたしでした。


こんな風に なにかあると すっかりリズムも崩れてしまって
だいすきなてづくりもなかなか進まず。。。

それでもって そんな時って なんで?っていう程
いろいろな事が重なるもので

ダンナに関しては いつもながら わたしへの嫌がらせなんじゃ
と おもうことも しばしばですよ


まぁ。。。いろいろありましたが (省略)
それでも 朝のラジオ体操だけは かかさず がんばってましたよ。

テレビ体操。 土日の放送はお休みなので
そんな時は いつもの時間に合わせて You Yube を利用して

まだ 1週間ちょっとですが 続けていると
やらない方が 落ち着かなくおもったり


ただね ここ数日の仙台は 急に冷え込んできて
早朝は お布団からでるのに 必死なわたしです

関連記事
スポンサーサイト

▶ Comment

ブログを更新される度に、新しい作品が載っていて見てるこちらも楽しくなります(^o^)
クラウンのワンポイント刺繍、可愛いですね♪
布はリネンでしょうか?
私も布目を利用して刺繍した事あるのですが、ものすごくたてながになってしまった事があります(>_<)

息子さんのケガ、少しづつ良くなっているようで一安心ですね
眉毛、生えてくるように私も祈りますね(^O^)/
寒さも本格的になるこの時期、体調崩さぬようお気を付けくださいね☆
2011.11.16 18:21 | URL | てづくるゆきみん #- [edit]
レースとクロスステッチのコラボ素敵です。
yaecoさんオリジナルハンカチ作れちゃいますね〜。
クラウン縦長でも気になりません。大丈夫、大丈夫!
息子さんの通院大変ですね〜。うちの娘も一昨年額を怪我してしばらく通院しました。それも私が入院してる病院に(^^;)
毎日点滴を引きずりながら娘と診察室に通いました。
私も祈っておきますね(^-^)
私もこの頃てれび体操やってます!yaecoさんを見習って朝型に生活改善しようと思って。
体操しながら、「今ごろyaecoさんも頑張ってるかな…」って思うと頑張れます(*^_^*)
2011.11.16 18:45 | URL | てしごとたいむ #- [edit]
わぁ オリジナルハンカチかぁ~ それいいですねぇ
ちょっと デザインを描きとめておこうかしら♪

それから てしごとたいむさんも テレビ体操!?
なんだか それを聞いてますます やる気がマンマンです。

同じ時間を共有してるみたいで うれしいですね。

でも きょうは 久々に 夜更かししてるわたし。。。
はやく 寝て 体操にそなえなくちゃ~(^_^;)
2011.11.18 00:03 | URL | yaeco* #- [edit]
この布は 100均のダイソーでみつけたものなんです。
綿100% の ハギレなんですけど
練習用なら 十分 楽しめますよ。

100均は 素材探しにも ちょこちょこチェックしていますが
入れ替わりが早いので つぎに行ったらもう売り切れだったり。。。
気になったものは 早めにゲットですね。

でも つい買いすぎちゃうで レジに行くまでに
何回もふるいにかけて 買いすぎを防止するようにしています。
まぁ これが なかなか 難しくて 結局
袋にいっぱい! なんて事も しばしばですが(^_^;)
2011.11.18 00:12 | URL | yaeco* #- [edit]

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://yaeconotedukuri.blog.fc2.com/tb.php/101-985dcece

プロフィール **

yaeco*

Author:yaeco*
仙台在住。
男の子3人(小4・小6・高1)
のママです。

整理収納アドバイザー &
インテリアコーディネーター
資格を活かしつつ。。。

てづくりと整理収納を通して
想いを形にするために
ただいま 奮闘中



        270.gif

ランキングに参加中 **

* おかげさまで日々更新の励みになっています                   





* 応援 ありがとう ございます

photo

カウンター **

オンラインカウンター **

現在の閲覧者数:

カレンダー&アーカイブ

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

+ アーカイブ
 

メールフォーム**

ご自身のメアドにお返事が欲しい方は コメントではなく こちらから♪

