スポンサーサイト

Posted by yaeco* on --.-- スポンサー広告

羊毛フェルト * しずくちゃん

Posted by yaeco* on 13.2011 羊毛フェルト 6 comments 0 trackback
しずくちゃん

先日に 引き続き 羊毛フェルトの作品です。

同じ本を参考に きょうは しずくちゃん をつくりました。
紹介本
見本

このしずくちゃん。
わたしが たまに遊びにいくブロガーさんのオリジナル。

この本にも掲載されていたので
あこがれの作品に 早速チャレンジさせてもらいました。


でも。。。実物大の型紙と 照らし合わせながら
つくったはずなのに どこで まちがえたのか
ゼッケン? を入れるスペースがなくなって
仕方なく きょうは省略です
う~ん。顔が大き過ぎたせいかしら


きのうの作品。きくちゃんは親指大。
しずくちゃんも 同じくらいちいさなサイズなのに
刺し固めるのって 案外時間がかかるので
どちらも 必死で刺して 一日がかりでした

でも すぐに達成感を味わえる 小物は
いくつつくっても 楽しいですよ


こんなにキュートな作品をつくりだし
レシピまで 提供してくれる作家さん達に
拍手拍手です
尊敬のまなざしを送るわたし







きょうは 選挙投票日。
いつもは 恒例のように
子連れ家族で 投票しにいくのですが
きょうこそは ダンナと一緒を 避けたくて

ダンナを出し抜き 朝8時過ぎ 意気揚々と投票所へ。。。


それなのにですよぉ
受付で 呼ばれた名前を聞いて がっくりしたわたし。
呼ばれた名前は 出し抜いたはずのダンナの名前でした

そう。。。間違えて 投票入場券を持参していたのです

なんとも おっちょこちょいの 自分に ゲンナリ



そして そんな母から生まれた長男も。。。

夕方 遊んでいて よそみしながら道路を激走。
電柱に激突。。。流血さわぎに

どうやら 電柱に巻かれた金具で
まぶたの上あたりの皮膚が そぎとられてしまったよう

出血もひどいので 休日診療所にかけこみました



なんとも ドジっ子な長男に またしても ゲンナリ。

でも わたしたち 自業自得なので 半分あきらめてます。

まぁ 元をただせば 母から引き継いでものなんですけどね
親子三代に渡って 筋金入りの おっちょこちょい。

まったく おそるべし 遺伝子ってやつです



関連記事
スポンサーサイト

▶ Comment

こんにちはi-179
お初のコメントですi-175

羊毛フェルト・・・私も冬にになるとチョコチョコし始めますが、難しいですよねi-229
でも、yaeco*さんとってもお上手ですi-184しずくちゃんもいいですが、きくちゃんはかなり愛嬌があって、かわいいですねi-274

話は変わりますが、yaeco*さんのプロフィールのお部屋のお写真すごく素敵ですi-233

我が家は物であふれているので、見習いたいものです。。。i-241

また来ますね
2011.11.14 12:07 | URL | ☆CaPRiCe☆ #- [edit]
こんばんは♪
きくちゃんとしずくちゃんカワイいですね(^^)
それからいつも思うのですが、yaeco*さんのブログは素直な気持ちが文章に出ていて、よく知っている人のような気持ちになります。
お子さんのけがは大変でしたね、はやく治りますようにv-351
生活習慣のことも勉強になります!
ホント、主婦って忙しいですよね、自分のための時間を取ろうとするといろんな所がいい加減になっちゃって、あっそれ私のことですハハハ(^^;)
2011.11.14 20:06 | URL | かおりんぱっぷ #3.7rhxuY [edit]
長男くん大丈夫ですか?目を傷つけなくて良かったです。

しずくちゃん可愛いですね〜。
小さい作品なんですよね。それなのに、顔とかかなり細かいですね。すごいです。
2011.11.14 23:59 | URL | てしごとたいむ #- [edit]
おはようございます。
コメントいただけて とっても うれしかったのに・・・
すこし お返事が遅くなってごめんなさい。

きくちゃんもほめてもらえて 喜んでいるとおもいます♪

そして プロフィールの写真。
あれは アトリエスペースの板壁の写真なんです。

おうち全体も 自分好みにしていきたいと企んでいますが
限られた時間の中で なかなか 進みません(^_^;)

でも すこしずつ 形になっていくのって
クロスステッチや 羊毛と一緒で 出来上がった時の
達成感が なんともたまらないですよね(*^_^*)
2011.11.15 09:22 | URL | yaeco* #- [edit]
なんだか ルン♪とした気持ちになれるコメントを
いただけて とってもうれしいです。

きくちゃんや しずくちゃんなど。。。
まだ ほんとに ちいさな羊毛作品ばかりですが
せっかちな わたしには これくらいがちょうどいい気がします。

でも つい楽しくなって 時間を忘れてチクチクしてしまうので
気が付くと 家の中が大変な状態になってることも しばしば(^_^;)

一時はそれが とてもストレスに感じていましたが
いまは いい加減を 良い加減と思い込んで(笑)

ダラダラな日があっても やるときゃやる!
そんな 自分の中でメリハリを心がけていたら
少し気持ちも 楽になりました(*^_^*)

主婦にとって いい加減は 必要ですよね~
なんて ただの言い訳かしら?(^_^;)

2011.11.15 09:35 | URL | yaeco* #- [edit]
度々ご心配をおかけしておりますが(^_^;)

ほんとに ドジっ子なもので いつも なにか
やらかしてくれるんですよ。。。

日がたつにつれ まぶたの腫れが ひどくて
ちょっとこわい顔になってますが
見え方も正常のようですし とりあえず 大丈夫そうです。

毎度のことながら 病院通いに疲れて
きのうは 早々に寝てしまいました。

おかげで だいぶ復活!
今日もまた がんばって 病院にいってきま~す。
2011.11.15 09:41 | URL | yaeco* #- [edit]

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://yaeconotedukuri.blog.fc2.com/tb.php/100-adbcc254

プロフィール **

yaeco*

Author:yaeco*
仙台在住。
男の子3人(小4・小6・高1)
のママです。

整理収納アドバイザー &
インテリアコーディネーター
資格を活かしつつ。。。

てづくりと整理収納を通して
想いを形にするために
ただいま 奮闘中



        270.gif

ランキングに参加中 **

* おかげさまで日々更新の励みになっています                   





* 応援 ありがとう ございます

photo

カウンター **

オンラインカウンター **

現在の閲覧者数:

カレンダー&アーカイブ

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

+ アーカイブ
 

メールフォーム**

ご自身のメアドにお返事が欲しい方は コメントではなく こちらから♪

