
Posted by yaeco* on --.-- スポンサー広告

ひまわりの丘

Posted by yaeco* on 14.2011 いろいろなこと 0 comments 0 trackback
ひまわりの丘で

今日は 宮城県大崎市三本木にある『 ひまわりの丘 』にいってきました。
6haのなだやかな斜面に 「ひまわり」が42万本ですって!
青空とひまわりのコントラストがなんともきれい
何回いってもテンションがあがります。

何年か前に行ったときは、ポニーとふれあえるイベントが開催されていました
今回は、ミニSLに乗れるコーナーがあって、子供達に大人気でした。(1回300円)
おみやげ屋さんや休憩所もあって、ひまわりの特産品なども購入できます。
やきそばなどの飲食もでき かき氷(1個300円)は子供たちのお楽しみ♪
駐車場に入るときに運営協力費として250円かかりますが
これだけ夏を満喫できたら なんだか得した気分♪

わたしのおすすめスポット・・・ 足をのばせる方はいってみてはいかかでしょうか?
ただし、熱中症対策&日焼け対策は万全に・・・
本日は35度の猛暑。 わたしはしっかり日焼けしてしまいました(^_^;)

◆開催期間/平成23年8月1日(月)~16日(火)
◆場所/斉田「ひまわりの丘」
◆交通/東北自動車道・大和ICから車で20分。または三本木SICから車で10分。
大崎市ホームページ ※訪問者用のページを参考にしてください。
■お問合せ(1):大崎市三本木総合支所産業建設課 0229-52-5836  
関連記事

▶ Comment

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://yaeconotedukuri.blog.fc2.com/tb.php/10-a3a6c216

プロフィール **

yaeco*

Author:yaeco*
仙台在住。
男の子3人(小4・小6・高1)
のママです。

整理収納アドバイザー &
インテリアコーディネーター
資格を活かしつつ。。。

てづくりと整理収納を通して
想いを形にするために
ただいま 奮闘中



        270.gif

ランキングに参加中 **

* おかげさまで日々更新の励みになっています                   





* 応援 ありがとう ございます

photo

カウンター **

オンラインカウンター **

現在の閲覧者数:

カレンダー&アーカイブ

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 

メールフォーム**

ご自身のメアドにお返事が欲しい方は コメントではなく こちらから♪

